FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
退院しました!!
入院中精神不安になってみたり、手術室に入って泣いちゃったり、
腰椎麻酔が効かなくて眠らされたり、麻酔の副作用で術後しばらく寝たきりになってみたり...。
とまあ、いろいろありましたが、どうにか無事に退院してきました!!

本当は昨日主治医の診察があって今日の午前中退院だったんだけど、
昨日は主治医が手術で忙しく、今朝診察して即日退院という形です。

だけど帰宅してから高熱が...(>_<)

夕方6時半、寒くて寒くてガタガタ震えながら布団に入って電気毛布のスイッチON。
セーターを何枚も重ね着して、布団の中で丸まって泣きじゃくっていました。
熱を計ると8度1分。
普段ならこれくらいの熱で取り乱すなんて事はまず有り得ないんだけど、
退院した日に医者も看護師もいない状況でこんな熱が出るとさすがに取り乱してしまって、一種のパニック状態になってしまいました。
不安と怖さと「なんで熱なんか出るんだよ!!理由は!?」なんてやり場のない気持ちが全部ごちゃ混ぜになってワンワン子供のように泣きじゃくって、身体の方は寒さのせいで全身ガタガタ震わせて...。
隣に彼氏がいてくれたけど、たぶん凄まじい光景だったと思う...。(^^;

退院時にロキソニンを貰っていて、これって確か風邪を引いた時にも処方される薬だったはずだから、解熱の効果もあったような気がする...と思い、病院に電話して確認すると、やっぱりそれを飲んで下さいという事で飲んでみる。
夜間外来にカルテを用意しておくので、しんどいようならいつでも来て下さいと。
頭痛緩和のために貰ったんだけど、ロキソニンは今回の頭痛には全く効果ゼロ。
でも看護師さんが持って帰れって言ってくれて、まさかこんな使い方をするようになるとは。

で、ロキソニンを飲んで一眠りして2時間後。
なんだかさっきのしんどさが消えていたから再び熱を計ってみると...

9度2分

一瞬目が点になりました。
9度以上の高熱なんて久々に出た...。

さてどうしよう。
ロキソニンは前回の服用から6時間空けなきゃいけない。
冷蔵庫にボルタレン(坐薬)があったけど、これまた時間が空かないと飲めない。
こうなったらやっぱり病院に行って点滴してもらうしか方法がないのか?
だけど、怖いぐらい脳が覚醒している自分がいて...。
2時間前、泣きじゃくって震えまくってロクに話もできなかったあたしの姿はなく、
お目目パッチリ意識も普通(ってか元気)話す言葉もハキハキしてして、
逆に変なクスリでもやったんじゃないかと勘違いするほど覚醒されていて。
体温以外のバイタルは全て良好!みたいな。

だけど、さすがに退院したその日に自宅で9度2分は異常だよね。

って事でもう1度病院に電話をすると当直の産婦人科医に繋いでくれて、
「その状態でご本人さんが電話されているんですか!?」って驚かれてしまった。
今夜いつ来てもいいと言ってくれたけど、たかだか9度2分ぐらいで夜間外来に行くのも気が引けるし、ここは大人しく水分をたくさん採って様子を見る事にした。
それもこれも脳が異常なほど覚醒してくれていたお陰。
発熱が始まった頃のようなパニックがまだ継続していたら、間違いなく病院に駆け込んでいただろうなぁ。(迷惑な患者にはなりたくないけど...)


そんなこんなで?今とっても元気になっています。(^^;
だけど、短時間で体温の急上昇&急低下を経験するとさすがに身体に堪える...。
え?じゃあ早く寝ろって?
久々のPCが嬉しくてついつい。(^_^;
でもこれをUPしたらちゃんと寝ます。

それにしても9度2分であの脳の覚醒はある意味で別世界だった。
こんな時に勉強したらスラスラ入っていっちゃうだろうなぁって感じの。
本当に"覚醒されていた"という表現がピッタリなのです。
睡魔のピークとかが超えると一時的に脳が覚醒されてナチュラルハイ状態になるけど、そんな感じで、でも決してハイではない不思議な感覚。
あの発熱は一体なんだったんだろ~。

とりあえず元気です!
でも今夜は月が見えないなぁ~。

*******************************************

入院中は携帯からブログをエントリーしていました。
そのためコメント欄に返信ができなくて申し訳ないです。(指が...笑)
けど、みなさんから頂いた暖かいコメントに何度も励まされてきました。(>_<)
もちろん、シークレットコメントさんも全部読んでいますよ!(^^)
明日からは「動かないように」でも極力普通の生活に戻ります。
たぶんめちゃくちゃ暇しちゃうと思うので、
みなさんのブログにいつものように襲撃?しに行っちゃいますね。(笑)

暖かいコメント、ほんっっっっっとうにありがとうございました!m(_ _)m
みんな大好きだよ~!!!!!(ノ◇≦。)


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
スポンサーサイト
2006/03/23 | 子宮頚ガン記録 | Comment(9) | Trackback(0)
<<発熱のその後。 | Home | 入院7日目 ~偶然~>>
Comment
 退院おめでとう!とも言えない様な高熱が出ちゃったみたいで・・・
 自分も以前はよく扁桃腺腫らして、40度前後の高熱が出てつらかったけど、9度超えるとふらふらだったよ。トイレにも這いつくばって行ってたくらい。
 熱が上がってる時の悪寒と、下がった時の発汗が交互に来るとつらいよね。
 そこまで上がると8度くらいに下がった時、「今日は調子良いぞ!遊びに行けるかも!!」くらい思っちゃうよね(笑)
 まぁ家に帰ってきて嬉しいのもわかるけど、あんまり夜更かししないで、ゆっくり休んでね~
 今日の午後CT撮りに行ってきま~す!
【2006/03/24 09:56】 URL | シゲ [Edit]
おかえり~(^^)
まだ、熱は高いのかしらん?
38度超えても元気でいるのは、うちの子供と同じよ(^^;)
「頼むから、おとなしく寝てなさい!」ってサランちゃんにも同じこと言っちゃいそうだわ(笑)
【2006/03/24 11:01】 URL | うさぎ [Edit]
サランさん
退院おめでとう

\(^-^)/
パフパフどんどんどんどん

無事の退院でも無さそうだけど
急な発熱
一体何だったんだろうね

いっぱい沢山の精神状態を短期間で経験したから
ひょっとして “知恵熱” やったんかもしれない(^_^)b

冗談はさておき
暑さ寒さも彼岸までと申しますが
朝晩はまだまだ
急に冷え込んだりもします
どうかご自愛下さい
【2006/03/24 12:55】 URL | 純照 [Edit]
サランさんお帰りなさい*^-^*退院おめでとう!
退院後の急な体調変化に心細かったことでしょう(涙
でも、そのお熱と共に今までよりも、
更に素敵にパワーアップしたサランさんに生まれ変わったのかも☆

結果オーライで楽天的な考えかな?(笑)
肩の力を抜いて一度きりの人生をお互い大事に歩もうね

今後も無理せず暫くは、の~んびり過して下さいね
どうぞお大事に*^-^*
【2006/03/24 18:55】 URL | はるな [Edit]
退院おめでとうございます!
熱が出て大変だったようですが…(当分無理しすぎちゃ駄目だという、身体の主張かもしれませんよ~/笑)大丈夫ですか?
今はもう元気なようですが…何はともあれ、お帰りなさい♪

これからしばらくは、せっかくだし、ゆっくり過ごせるといいですね。
ところで術後って、まっすぐ姿勢保とうとすると、無意識のうちにお腹の手術跡に負担かけないようにしてて、背筋が痛くなりません? (私だけですかね?/汗)
私は明日、転職の面接受けに行ってきます~(のわりにもうこんな時間ですが)。
お互い、それぞれ頑張りましょぅっ☆
(入院前・退院後のコメント読みました。返事しようとすると長くなってしまうので、それはまた後日。。。)
【2006/03/25 03:26】 URL | みのり [Edit]
サランさん、退院おめでとうございます!

まだまだ体調は完全ではないでしょうが、手術の成功本当に嬉しく思います。

しばらくはの~んびりと休んでくださいね!料理にはまってみると言うのも
いかがですか?
【2006/03/25 20:52】 URL | 黒兎 [Edit]
お帰りなさい^^ お疲れ様でした。よく耐えたね。頑張ったね。

sakiもサランさんの入院と同時期から
微熱が下がらず、38度にもなならない熱なのに
全身はだるいし、頭痛はひどいし、痛さで眠れない日もあったくらい。
手術したサランさんに比べたら、ただの風邪なんだけどね。

サランさん、ゆっくり休むといいよ^^
【2006/03/25 23:27】 URL | saki(atosaki) [Edit]
シゲさ~ん☆

扁桃腺からの発熱は高熱になるってよく言われてるけど、
40度以上が連日となるとさすがにツライねぇ!!(>_<)
発熱中(悪寒がしている時)に薬を飲んでも効かないから、
飲むなら熱が完全にピークになってから(汗が出だしてから)飲んだ方が効くよ!
ってお医者さんから教えて貰いました。忘れないようにしよっ。..._〆(゚▽゚*)メモメモ
それよりCTの結果はどうだった???

うさぎさ~ん☆

子供って熱が出ててもなぜか元気だよねー!!!(笑)
なのに真夜中になると急に苦しそうになったりしてね。
昼と夜、同じぐらいの高熱でも元気さが全然違うから驚いちゃう。( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなあたしも子供のように元気だったりする...(笑)
なぜか夕方からしか発熱しないんだよぉ。(^▽^;)ゞ

純照さ~ん☆

ウチの彼にも「知恵熱」って笑われちゃいましたよぅ。(;^_^A
まさかこの翌日もこんな高熱が出るなんて思ってなかったから2人で笑ってたんだけど。
これが何もなく知恵熱だったら、あたしの精神レベルは1つUPしたかな!?(笑)

はるなさ~ん☆

退院後のこの高熱には本当に参っちゃいました。(+_+。)
退院したのに、まさか入院時よりも寝込んでしまうとは想像もしていなくて、
一体これは何の発熱なの!?
これからあたしはどうなっちゃうの!?
なんて不安になったらパニックでした...。(_ _。)・・・シュン
でも今はもう大丈夫!
の~んびり本でも読みながら日々を過ごしたいです♪(*゚ー゚)

みのりさ~ん☆

普段あまり家でジっとしていないあたし。
あたしの周りの友達は、今回の発熱を「良かった」と言っています。
なぜならどこにも出掛けられないから...(笑)
やっぱりみのりさんの言うように、
しばらく大人しくしていなさい!っていう体からのメッセージなのかもしれないなぁ。f(^_^;)
ちなみに、あたしは開腹手術じゃなかったんですよ~!!
子宮の入り口なので、膣口からの切除手術だったのです。
術後1週間程度でかなり大量の出血をする人が多いらしく、
夜間救急で運ばれてくる人も多いとか...。
ちょっとドキドキしている最近です。(^^;
あ、お顔パックの件ありがとう!!
入院中はシャワーが1日置きだったからお顔だけでも綺麗に保てるのは良かったです!(^o^)
お仕事の面接はどうだったのかなぁ??

黒兎さ~ん☆

りょ、りょ、料理ですかぁ~!?Σ( ̄◇ ̄/)/
自慢してもしょうがないけど、
あたしが台所に立つのはヤカンでお湯を沸かす時ぐらい...。(^◇^;)
出来ない...というか、しない...というのか...両方というか...。(^▽^;)ゞ
退院して今の生活に不安がよぎった時、
「ああ、料理のできる男が欲しい!」って思っちゃいまましたもん...。(笑)

sakiさ~ん☆

ただいまです!頑張ってきました!!||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю
sakiさんも発熱ですかぁ?( ´・_・`)
中途半端な熱っていうのも結構しんどいよね~。(>_<)
出るなら出ろ!下がるなら下がれ!っていつも思っちゃう。
ダラダラと微熱が続くと、しんどさもダラダラ続くんだよね。
もう大丈夫なのかしら???
【2006/03/29 00:57】 URL | サラン [Edit]
信じてる。大丈夫。

コメント欲しくないのだろうけど

あえてココにかくよ

きっと大丈夫だよ
経過観察にはなるのだろうけど
きっと大丈夫だよ

俺のカンだよ
よく当たるよ
【2006/04/05 09:15】 URL | 純照 [Edit]
Message












プライベートにコメントを送る

Trackback
Trackback URL
→http://midnightescape.blog14.fc2.com/tb.php/84-de6c8395
FC2blog user only
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。