スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
恋愛と結婚とセックス
最近、おかしいぐらいモテて?バタバタしています。
多分こんなの人生で最初で最後だと思う。
基本的にモテない人生なので、こういう状態に戸惑っています、今。


月曜日、行き着けのお店(飲食店)のマスターと店が引けて朝5時半から夕方6時までデートして、
その時になんとなく告白めいたことを言われて、その後もちょくちょくメールで誘ってくる。
涙目で告白っぽい?ことを言われ、あまりの真剣さにどうしていいのか分からなくなった。
物凄く「人がいい」人で、お客さんからの信頼も厚く人脈に溢れた人。
40代半ばで離婚歴があり、でも今は独り身。

そして木曜日は彼氏の誕生日でデートして。

そして金曜日はかれこれ7~8年の付き合いになる男友達(40代前半)と朝まで・・・
実はつい数時間前(今は朝10時前)に帰宅したばかり・・・

以前は広島にいたんだけど今は茨城に住んでいて、広島へ出張があれば逢ってる様な感じ。
とは言っても、年に1度あるかないかぐらいなんだけど。
茨城へ転勤が決まった時、プロポーズめいた事を言われていた。
でもその時は別に付き合っているわけでも何でもないし(今でもだけど)
軽く適当に流して終わって・・・その後も普通に友達関係を続けていて。
その人、40代前半で結婚歴は1度もなし。
自由になるお金と時間で気楽で侘しい独身生活を送っていて・・・
前回逢ったのが1月かな。 詳細はコチラ ⇒ 男友達
相変わらずもうすでに男女の仲を超越してしまったような2人だけど、
映画を見て、ちょっとしたプレゼントを貰って、ご飯食べて、その後は部屋で・・・・・・

やっぱりまぁ何と言うか、結婚の話になってしまった。
この人となら結婚してもいいんだけどなぁー・・・なんて漠然と考えて。

結婚願望なんて全然ないのに、
少なくとも20歳からは1度もそんな感情を抱いた事はなかったのに
やっぱり少し心が疲れているのかな。
普段考えもしないような事を考えてしまっていた。

そして、罪悪感と自責の念と自己嫌悪でグチャグチャな朝を迎えるハメに。

愛と恋とセックスはそれぞれが別物でも十分に成り立つ。
もちろん、全てをひっくるめて1人の人となら最高だけど。

ダメだな。もう打算の域に入ってきている。
こんなはずじゃないんだけど。
こんな女じゃないはずなんだけど。

もっと強く凛としていたいと願う自分と、
差し出された手にしがみついて泣きたい自分と。

ちょっと弱っているのかもね。
そんな夜もたまにはあるよね・・・(これは単なる自己弁護だな・・・鬱)

そして今夜はちょっとだけBさんと逢える。
たぶん30分ぐらいかな。
いつものように車の中で手を繋いでいるだけ。
それだけで幸せなのに、でもその手を離したくないと思ってしまう。
ダメだな。
Bさんに恋をしてからのあたしは変だよ。
強がっていたあたしの心がどんどん溶かされていく。
そして徐々にあらわになってきた「本当のあたし」はワガママな子だ。
でも「今のあたし」が理性でそれを一生懸命抑えている。

Bさんと逢ったその後は、やはり知り合いの男性とちょっとしたデート。
この人もあたしに気があるのは昔(5~6年前)から知っているけど、
だからと言って何も求めてこないし、妙な関係が続いている。(エッチとかナシね)
今夜もまた朝までコースかな・・・


1週間で5人の男性。
なんで人付き合いって、続く時はこうも連続で続くんだろう。
しかも今夜も朝帰りコースなら、1週間で3回の朝帰りになってしまう。
たぶん、人生最初で最後のモテ期なんだろう。
とは言っても、あたしの目線では全て「男友達」なんだけど・・・。

とりあえずあたしは今から少しでも寝なきゃ。

Bさんに逢える。
あの手に触れる事ができる。
あの笑顔を消したくない。

でもごめんね。
こんな男にだらしない女で・・・。

もどかしいね。
お互いがお互いを縛れない
繋ぎとめたくても繋ぎとめられない
そんな資格も権利も持ち合わせていない2人の関係。

でも確かなのは、愛し合っているという事。

なら、それだけでいいよね。
それだけでいいはずだよね?あたし・・・。


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
スポンサーサイト
2006/05/27 | 恋愛・結婚 | Comment(4) | Trackback(1)
<<肌の温もり | Home | 11年目の苦痛>>
Comment
きっと、サランさんから、オーラが出てるのよ。

Bさんとの切ない甘美な恋愛、、、、他の男性にもわかるんだわ。

頭で考えないでもいい時かも。
魂、心の奥の自分の声が聞こえてきたらいいね。
聞こえてるのかもしれないわね、もう。


【2006/05/27 16:09】 URL | saki [Edit]
なら、それだけでいいよね。
それだけでいいはずだよね?あたし・・・。


男の立場から苦言を呈す
今のサランさんは駄目だよ
本当に溶けるほどBさんが好きなら
もっとBさんに忠誠を尽くしなさい

エッチがなきゃ朝まで他の男と居て良いなんて理論は
これからを憂う男女にはありえません

もしBさんに夜明けに二人で居るところを目撃されていたら
なんと言い訳するの
望まない遭遇なんて言うのは
地球上に居る限り起こりえます

笑われそうだけど
貞操観念を持つというのは
サランさんには無理なの?
ただひたすらに寂しくて
満たされない気持ちでいっぱいなのかもしれないけど

もし彼がここ一週間の間に
さらんさんがした事と同じ事をしていたらどうする???
そう言ったことが今の貴女には
何ともないのだったらもう何も言わないけど
本当に好きだったら
心は穏やかじゃないのと違う?

だから
もっとストイックに身も心もBさんに向けてごらんよ
お互いを縛るのではなく
自分を縛ることを実践してみてごらんよ

自分を見つめ直す良いチャンスだと思うがねぇ

またまた説教くさくなったねぇ
あたしゃ
前世は坊主だったのかもねぇm(__)m
【2006/05/27 20:03】 URL | 純照 [Edit]
お邪魔します!

求めること
求められること

いずれにしろ
思い切るにはまだ重たいのでしょうか?

それとも畏れ??
それなら
紛らわせる事は難しいかもしれませんね
【2006/05/28 01:40】 URL | Mr.R [Edit]
こんばんは。

ふふふ、恋する女の子は可愛いから、みんな放っておけないんでしょぅねぇ~。
でも、ご自分の身体(健康)にはお気をつけ下さいませ。
サランさんの心が示すままに行動するのも素敵ですけど、無理はダメですよっ!
【2006/05/28 21:18】 URL | みのり [Edit]
Message












プライベートにコメントを送る

Trackback
Trackback URL
→http://midnightescape.blog14.fc2.com/tb.php/108-0c1b1d2c
FC2blog user only
ただいま~
今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば~   ミカ 【2006/05/27 10:48:17】
| Home |
