fc2ブログ
11年目の苦痛
明日の木曜日は、彼氏の49回目の誕生日。

そこまでイベントにこだるような2人じゃないんだけど、
ま、一応儀式みたいな感じで、それなりの日にはそれなりの事を必ずしている。
普段はあまり行けないような旅行やら食事やら、
そういうのを企画するのが楽しかったりもするし。

あたしと彼氏は昨年の11月から別居を始めて、毎週木曜日だけ会っている状況。
そして明日の誕生日当日は偶然にも木曜日。
彼氏の仕事がお休みの日。いつも会う曜日。そして誕生日。

普段ならこの上なく嬉しいはずなのに、今じゃ苦痛でしかないあたしがいる。

今回の誕生日、もうすでにスーツを買ってあげた。
で、当日の食事の希望を聞くと「肉が食べたい」との事で、頭を悩ませているあたし。
何に頭を悩ませているのかって、お店選びはもちろんだけど、
「誕生日当日を一緒に過ごす」
という事が苦痛だと気付いてしまった自分自身へ頭を悩ませてしまっている・・・。

バカだね、盲目的になっていると笑われてしまうかもしれないけど、
今のあたしは本当に寝ても醒めてもBさんの事ばっかり考えていて、
何か他のことを冷静に考えられる余裕なんて微塵もないほど。

苦しかったり切なかったり幸せだったり泣いちゃったり・・・
考えれば考えるほど色々あるんだけど、でも総合的にはとっても幸せで。
Bさんの事を想いながら涙で枕を濡らす夜も、これは恋をしている証拠なわけで、
しかもそれに酔いしれている今の盲目的な自分がいるからこそで、
やっぱりこんな気持ちは貴重だし、大事にしたいし、
だからこそ、とことん今の状況に酔ってやろう!!なんて、
自分の意思で酔っていて、しかもその自覚もちゃんとあって。
だから今あたしは幸せなわけで。(なんだか超ポジティブだ。笑)

そんな時に彼氏のことは考えたくない。
物凄く不誠実で申し訳ないとは思う。
けど、全ての思考をBさんに持って行きたい。
超ナルシストでセンチメンタルな恋する今のあたしは、それが心地良くて堪らない。

これぞ「甘美の痛み」かなと。

彼氏の誕生日の事を考えなきゃいけない今の自分が嫌。その思考が嫌。
それでまた、その気持ちに気付いてしまった自分も嫌。どうしようもない。

こんな気持ち、初めてなの。

11年間、もちろん色々あったし、その間に同時進行だった男性も何人かいる。
でも、「それはそれ」「これはこれ」でちゃんと割り切っていたし、
最終的にはあたしの一時の気の迷いだったという錯覚に気付き、彼氏の元へ戻っていた。

けど、Bさんだけは違うの。
全然割り切れない。
自分の生活や思考全てにBさんが入ってきてしまっている。
彼氏を苦痛な存在だと思ってしまうほどまでに。

でも、あたしは今日の深夜0時を回れば彼氏に「おめでとう」メールを送るんだろうし、
明日だっていつものように笑顔で食事に誘って誕生日デートをしているんだろう。

今までの誕生日と変わらず、明日という1日を卒なくこなすんだろう。

変わってしまったのは、あたしの気持ちだけ。

そして、いつまでもこのままじゃいられないという気持ちにも気付いた。


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
スポンサーサイト



2006/05/24 | Bさんとの不倫 | Comment(6) | Trackback(0)
<<恋愛と結婚とセックス | Home | 心と身体が混ざり合い溶け合う。>>
Comment
気がついちゃったのね。

sakiもそういう相手が現れない限り、
彼と続いていくのかな・・・

実は、sakiの彼の誕生日も近いの。
今、バースディプランを立てているところ。

いつもより良いレストランを予約して、プレゼントも買ってあげる予定。
それは、いいの。
でもね・・・sexするんだろうな・・・って思うと
気が重いsaki・・・・・・・・・・

【2006/05/24 23:56】 URL | saki [Edit]
彼氏の誕生日の事を考えなきゃいけない今の自分が嫌。その思考が嫌。
それでまた、その気持ちに気付いてしまった自分も嫌。どうしようもない。


一体
サランさんの頭の中はどうなっているんだろうね
ないもかもイヤになっているのなら
必ずその心は 君の瞳にでているはず
言葉の端々
些細な態度
そう言った物を完璧に隠し通せるほどの人ではないと思いたいから
敢えて言えば

サランさん
もう潮時だってば…

Bさんとはもう離れられないと思うから
自分でもどうしょうもないジレンマなんだと思う
そんな心をひた隠しにして
今の彼と続けるのは
あまりにも残酷だよ

俺たちの年代に対しての
20代の女は
眩しすぎるのだよ
若いと言うだけで“麻薬的な劇薬”なんだよ

仮に若い男に走ったのなら
自分を納得させることが出来るかも知れない
でも
同世代の余所の男に心を奪われたと知ったときの
彼の落胆ぶりは容易に想像が付く
11年目だからの慢心と油断があると思う
サランさんの
遊びではない本気の浮気は
まさに『青天の霹靂』だろうね

何か上手く言えないけど
彼に気付かれる前に
それと
サランさんの心がおかしくなる前に
“ピリオド”打った方が良いよ
【2006/05/25 13:56】 URL | 純照 [Edit]
 相手が冷めているのにのに気づかないでいて、それに気づかされた瞬間てショックだよ。
 気づいてない期間が長ければ長いほど、傷は深くなると思う。
 傷つけてしまった方も、相手の傷の深さに応じて、自分も傷つくだろうし。
 もしここで、彼に情けをかける事は、お互いにとって良い事じゃないんじゃないかと思うな・・・
【2006/05/25 16:04】 URL | シゲ [Edit]
昨日はどう過ごしたのかな。
やっぱり卒なく・・・って感じだったのかな。

Bさんに恋してしまう前から・・・彼との同居を解消したあたりから、少しずつ「彼との関係」が終わる方に流れてたのかもしれないよ。
そこにサランちゃんの病気が重なったりして、2人の気持ちのズレが決定的になっちゃったんじゃないのかな。
【2006/05/26 10:49】 URL | うさぎ [Edit]
今日は金曜日、、、、、、、、
昨日はどう過ごしたのかしら?

そつなくこなしたの・・・・・・?


【2006/05/26 15:23】 URL | saki [Edit]
sakiさ~ん☆

誕生日のプランとか、そういうの計画するのは楽しいですよね♪o(^-^)o
そういうのはあたしも大好きだからあまり苦ではなかったんだけど、
いや、苦ではないはずだったんだけど・・・
ああ、ダメでした。苦痛以外に何もなかったです・・・。ヾ(_ _。)
セックスはタイミング良く(悪く?)生理になってナシ。
すっごく安心してしまったあたしがいます・・・。

純照さ~ん☆

純照さんが書いている事、もう全てごもっともなんです・・・。
今はまだ時間がなさすぎて(忙しい!)書けないけど、
今後について考えている事などを、もう少ししたら書きたいと思います。
潮時なのは、じゅーぶんによく分かっているんです・・・。
今後についてはもうちょっと待ってね。

シゲさ~ん☆

純照さんと同じく、もうね、本当にごもっともでございます・・・(´_`。)
しかし男性からの意見はなんか貴重ですね・・・。
「確かに確かに・・・」と、心が痛くなるような感じです。
落ち着いたら、今あたしが考えている事を書きます・・・。

うさぎさ~ん☆

ハイ、誕生日は卒なくこなしました。
うさぎさんが仰るとおり、あたしたち2人はもう前から破綻しています。
彼は破綻しているなんて思ってもいないだろうけど、
あたしの目線から見れば既に破綻状態でした・・・。
でも破綻していると思いたくなくて、必死に何か繋ごうとしていた・・・けれど・・・。

(再び)sakiさ~ん☆

たぶん、笑顔で過ごせていた(あたしが)と思います。
Bさんの事は極力考えないようにしていたつもりなんだけど、
もう何もかも侵食されてしまっていて、それはさすがに無理だった・・・。
もう何もかもの思考がBさんに向かってしまって「中毒」になっています・・・(>_<)
こんなんじゃダメだなあ。
あたしらしくない・・・。
【2006/05/27 08:25】 URL | サラン [Edit]
Message












プライベートにコメントを送る

Trackback
Trackback URL
→http://midnightescape.blog14.fc2.com/tb.php/107-79898a95
FC2blog user only
| Home |