--/--/-- | スポンサー広告
未訪店グルメデータベース
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011/11/20 | 未分類
ブログ変更のお知らせ
まだここを見てくれている人がいるのか分かりませんが、
一応ブログを移行(変更)したのでお知らせしておきます。
新しいブログ↓↓ **ESCAPE**

http://nightescape.blog116.fc2.com/

今まではエロなどを綴ってきましたが、今回のブログからはエロは少し遠ざかると思います。
・・・というのも、知人などにこのHPを公開したためです。
さすがにエロは書けな~い!(笑)

そんなわけで?今後とも新しいブログをよろしくお願いしますね♪


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**  ★6/10 HP更新★
2008/06/16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
新年のご挨拶?
あけましておめでとうございます!

管理しない管理人ですが、今年もよろしくお願いします♪



・・・なぁ~んて挨拶をするのもどうかと思うぐらい遅いですね。(;´Д`)
もう1月27日
前回の日記から、まる1ヶ月飛んでしまいました・・・。


今はmixi中心の雑談日記になってしまっていて、
恋愛系の内容をここで書く機会が減ってしまいました。(+_+)

もしもmixiされている方がいましたら、適当に探してみて下さい。
mixiでの日記は、週に3回~4回は書いていますので。(A^_^;
たまにここのブログと内容が被っていますが、そこはご容赦のほどを。(^^ゞ


とりあえず2月になれば無職になる予定なので、
ここのブログも少しずつ書いていけたらいいなぁと思っています。

大好きなBさんと別れてから、特に大きな変化はないけれど、
今はとても落ち着いています。
仕事に忙殺されて自分の時間がない事を除けば、ある程度は順調な日々だと言えるかも。

その辺の事などを、ゆっくり綴っていけたらと思っています。
ラブホの写真もたくさんあるから、HPの更新もしなきゃね~♪(´∀`*)

そんなわけで?超マイペースなサランですが、
今後ともよろしくお願いします~。


-追伸ー

ブロガーの皆様お元気ですか?
いつもいつもコメントを残さず読み逃げばかりしてすみません!
(*_ _)人ゴメンナサイ


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
2007/01/27 | 未分類 | Comment(2)
言葉と出会う
久々に本屋に行きました。
無職(もしやニート!?)のくせに、なぜかいつも時間に追われるような生活をしていて、
ゆっくり本を読むなんて機会がなくて。(雑誌系ならパラパラ見るけど)

株を衝動的に1銘柄買ったのはいいけど、久々の株購入だったため、いまいちチャートの見方とかに疑問を感じて、でも手持ちの株の本(1冊しかない。笑)ではなかなか分かりづらいところもあって、んじゃ株の本でも買いに行ってみるかと。

実はあたしは文学少女だったのです。
10代の前半頃、暇潰しに読む本が辞書やら新聞だったのです。
新聞や辞書は知識の宝庫で、いろいろな知識を吸収できるのが嬉しくて。
でも、そんなあたしも忙しさに言い訳して本を読まなくなってしまっていました。

株の本を買いに行ったのに、たまたま通りかかった通路に旅行の本が置いてあって、
これから行きたいチベットやら、今年の夏にもう1回渡航を考えているモンゴルやら、
好奇心で夜遊びに行ってみたいバンコクの裏風俗情報(笑)やら・・・。
その中でも1冊の旅行記に強く惹かれて、その場で立ち読み1時間。 ⇒ LOVE & FREE

帯に「放浪しちゃえば?」なんて書いてあるから目が釘付けになってしまった。
写真とエッセイみたいな仕上がりになっていて、そのエッセイがすごく素敵で!
脳にビンビン響く言葉がたくさん詰まっていたのです。
買って家でじっくり読みたいなぁなんて思っても、これ2,400円もする!(笑)
2,400円あれば、ちょいと豪華なランチが2回行ける・・・。
なんて、すぐに食べ物と換算してしまう小市民で食に貪欲なあたしなのであります。(笑)
誰か・・・・・・・・・買って♪♪(可愛くねだるな。笑)

本ってすごく好き。
瞬間瞬間に心打たれる衝撃的な言葉に出会えるから。
本を開いたまま、その場で思わず立ち尽くしてしまう。

昔から仏教や哲学書を読んでいて、
それこそ「物の考え方」というのは人それぞれで、甘えきった生活や思考に刺激を与えてくれます。
(実は哲学や仏教が好きで、放送大学に入学しようと真剣に考えていた時期があったほど)
時には自分の長年の固定観念をたったの1行で打ち砕いてくれるような言葉にも出会えます。
それがまた新鮮で、自分のためにもなるのです。

そんなこんなで、興味のある本から本へあちこち手に取って立ち読みする事なんと4時間。
気付いたらいつの間にか4時間も立ち読みしていて、足も腕も痛くて痛くて。
英会話の時間が迫っていたから仕方なく本屋を後にしたんだけど、
もしも英会話がなければ、まだそのまま数時間立ち読みにふけっていただろうなぁ・・・。(迷惑な客)

それにしても、久々に有意義な時間だった。
たまにはこういう時間も必要だね。
(無職のくせに時間がないなんて、一体あたしはどうやって毎日24時間を過ごしているんだろう。汗)

本当は今日も本屋に行く予定だったけど、朝からの雨続きでネット三昧。
結局、本来の目的である株の本は未だに買えていないまま・・・。
こういう雨の時こそ、本でも読んで勉強すればそれこそ有意義な時間になるのにねぇ。

え?
本当にそう思うなら、雨でも本を買いに行けって?

今からは「レンタル彼氏」をGyao(無料のパソコンテレビ)で観ます。 ⇒ レンタル彼氏

原作を本屋で見つけて、気になるから調べてみたらネットで配信中との事。

「女だって男を抱きたい」

帯に書かれたこの言葉にピンときてしまった。

女が男を金で買い、ひと時の時間を過ごす―。

さっ。今から観てみよ。


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
2006/04/15 | 未分類 | Comment(5) | Trackback(0)
人生初の確定申告
人生初の確定申告に行ってきました。
税務署の場所が分からなくて、
すぐ近くまで来ているのに周辺をウロウロしてしまったせいで到着は4時半。
だって税務署なんて用事ないし...。f(^_^;)

証券会社から送られてきた「年間取引報告書」だけを持って会場に並ぶと6人待ち。
書類の書き方などをレクチャーしてくれる税務署職員はたったの2人...。
これじゃ5時までには終わらないなぁ...なんて思いながら、案の定あたしが最後。

順番が来て、書類を提出して、また新たに書類をPCで作成する。
国税庁のHPから必要な書類をDLする事が出来るんだけど、
人生初の確定申告は何が何やらさっぱりで、結局は何もしないまま税務署へ来てしまった。
そんな初心者のあたしへも、イチから全部親切丁寧に職員さんが教えてくれる。
で、結果は30分待ったけど申告書類の作成は3分で終了。(^^;
ま、株の損失を来年に繰り越す手続きをしただけだからね。(^^;
(本当は黒字だけど、赤字を出している口座だけを申告しに来たのです。違法じゃないです。笑)

ちなみに収支は赤字申請。
他に収入はありますか?と聞かれ、いえ、無いです...と答えた時、
一瞬、職員さんに哀れみの表情が...。(笑)
収入ゼロ、ってか、年間通して株でマイナスになった君は一体どうやって生活をしていたんだ?
と聞きたそうな顔にも見えた...。(笑)

聞かれても無いけど、証券会社に口座が2つある事。(特定口座の源泉徴収あり&なし)
ここで申告するのは赤字の口座(申告しなくてはいけない口座)で、
もう1つは黒字になっている口座(申告しなくてもいい口座)がある事を言ってしまった。
だってね、なんか妙に聞きたそうな顔してるんだもん。(^^;

すると、株の税金の事とかすごく詳しく教えてくれて勉強になった!
今後の税金対策のアドバイスまでしてもらったりして、
ああ、世の中悪い公務員ばかりでもないんだなぁと少し見直してみたり。

でも、そのアドバイス通りに実行しちゃうと、国保の金額がドーンと跳ね上がっちゃうんだよね。(^^;
職員さん、せっかく親切に教えてくれたのに...。(^^;
でも、そういう話をしていると、じゃあこんな方法は?みたいな感じで次のアドバイスをくれたりして。
(株に対する定率減税の話とか、ちょっと難しいので割愛します)

なんでこんな話になったかというと、
あたしがわざわざ2つの口座を持って税金対策をしているという点から。
デイトレーダーなんて5つも6つも口座を持っているから別に珍しい事でもなんでもないんだけど、
「税金対策」というのに職員さんは興味を持ったようで、
それが本当に税金対策になっているのかどうかを考えてアドバイスをしてくれたっていう流れで。(^^;

それにしても、あたしにつきっきりで担当してくれた税務署の職員さん、
手取り足取り親切丁寧優しくて胸キュンキュンでありました。(バカ)
年齢はたぶん30代半ばぐらいかなぁ。
あたしのストライクゾーンからはちょっと離れてるけど...。
あ、ちなみにあたしのストライクゾーンって40歳からね。(笑)
すぐに左手の薬指に目が行っちゃうあたしって...。(大バカ者)
ええ、しっかり指輪してましたがな...。
いや、まあ、そんなんどーでもいいんだけどさぁ。(ええんかいっ!)
優しくされるとすぐ勘違いしちゃうからね...。
自分でもバカだって分かってんだけどやっぱり優しさにはどうにもこうにも弱い。
「こんな遅い時間(5時過ぎてた)までご親切にどうもありがとうございました。
 また何か分からない事があったら尋ねさせて下さいね♪」
なーんてちゃんと大人の女の対応?をして帰宅しました♪


はぁ~っ。

背広の中年男性ってエロいっす...。


HPはコチラ ⇒ **ESCAPE**
2006/03/30 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
| Home | Next
